永遠の8月

お金はないけど時間はある。と思ったら時間もない女子大生のブログ。

今年も1/10が終了した

 

 

らしい。

 

本当にあった怖い話ですね。

 

 

 

 

先日、というか発売日に買ってきました!

 

f:id:pomme3chan:20170207022504j:image

イヴ・サンローラン ボーテ

ヴォリュプテティントインバーム

 

 

youtu.be

 

今回はこれのレビュー的なことを書こうと思います。

 

 

バズるって言葉は個人的にあまり好きではないけど、もう表現するならこの言葉しかないよねって感じ。

 

 

あまりコスメにも興味のない友達まで欲しいと言っているから

いや〜ネット社会すごいわ。

 

 

 

私は家から一番近い百貨店で発売日の夕方18時ぐらいに30分ほど並んで購入。

 

 

デパコス発売日に買ったことないけどもこんなコスメなかなか無いよね?!

 

BAさんによると朝昼は2時間近く並んでいたらしい…まじか…

 

 

 

というわけで無事ゲットしたお色はこちら。

 

f:id:pomme3chan:20170207023849j:image

 8番 キャッチミーオレンジ

 

 

私としては初めてのオレンジ系リップ!

 

見た目はかなりはっきりとしたオレンジなんだけれども塗ったら馴染みの良い春色オレンジに発色しました。

 

(実はまだ買ったやつは使ったことない)

 

オレンジリップ系のメイク考えなきゃなあ…

 

 

 

なんか見た目ほど発色はしないっていうのが全色を通じて言えることっぽいですね。

 

でも透け感と自然なツヤ感のある唇ができて私はとても好きです!

 

 

色持ちの方は、塗ったその時の色が食べたり飲んだりしても持続するってわけではなさそうだけど、完全に消えるってわけではないです。

汚く落ちたりもしません。

 

何よりもリップ本体の見た目の可愛さもあって優秀優秀!

 

 

 

持ってるだけでモチベが上がるコスメって良いよね。

女子に生まれて良かったなって思います、化粧してる時と可愛いコスメを買う時は。

 

 

 

でも実は本当に欲しかったのはこの色ではなくて…笑

 

 

 f:id:pomme3chan:20170207024959j:image

 10番 セドゥースミーピンク

 

色の名前にピンクとはついているけど周りのルージュは渋めのレッドで、手の甲にテスターしてみてとても可愛かった!

 

手持ちのユイルカレスのダークレッドを重ねたら絶対良き!!! 

 

 

でも売り切れだったんだよね〜;; 

 

 

 

あと実際に唇には4番と12番も試してみました!

 

f:id:pomme3chan:20170207030233j:image

4番 ディザイアーミーピンク

 

f:id:pomme3chan:20170207030220j:image

12番 トライミーベリー

 

 

この2つはラインナップの中でも発色が良い方で比較的似ている色同士かもしれない。

 

4番は肌馴染みのいいホットピンク、12番は透明感のあるベリーピンクという印象を受けました!

 

12番はモテ色っぽい気がする…!

 

 

モテ色って本来はベージュピンク系なんだろうけど、このリップはニュアンス的な発色で色を持続させてくれるので

ベリーピンクがとても自然にのってくれてかなーり可愛らしいと思った(個人の意見です)。

 

 

すごい魅力的だったのですが4番は手持ちにある色な気がしたこと、12番はこれから使うには可愛らしすぎるのでその時には購入しませんでした…

 

 

空港の免税で10番と比較してどれか買う説は濃厚。

 

物欲は止まらんね。

 

 

 

以上、私にしては頑張ったレビューでした!笑