永遠の8月

お金はないけど時間はある。と思ったら時間もない女子大生のブログ。

砂漠。

 

 

 

おおみそか!!!!

 

 

友人がJUMPコンから帰ってくるまでとてつもなくひまなので2ヶ月ぶりのブログ。

 

 

ちょっと前にイプサの肌診断行って来て衝撃を受けたので書きます。

 

 

 

どうやらわたしは砂漠のような肌の持ち主らしい。

(水分量7/100、皮脂4/100)

 

 

 

いや知ってたけど!!!

でも夏越すとわすれるんだよ!!!!

夏はTゾーンのテカリやばいんだよ!!!!!

 

 

 

 

ということで超乾燥肌用のメタボライザーを購入しスキンケアを見直して見ました、、

 

 

 

 

クレンジングはさっぱり優しく落としたいのでこちら。

 

f:id:pomme3chan:20161231192349j:image

 

無印良品/マイルドジェルクレンジング

 

 

一撫でしただけでマスカラ・アイライン(お湯落ち)もスッキリ落ちる!

 

すごい洗浄力…

しかもめっちゃコスパ良き…

 

 

 

f:id:pomme3chan:20161231192617j:image

 

雪肌粋/ホワイト洗顔クリーム

 

 

洗顔は今までDot Washy使ってたんだけれども、毛穴用の洗顔なだけあってめちゃめちゃ油分が消えるので(でも毛穴への効果はあまりわからなかった)しっとりする洗顔料を使うようにしました。

 

美白効果も匂わせてるのが嬉しいね。

 

 

泡だてにはほいっぷるんを使ってるよ!

おかげで泡作るの楽しいよ!

 

 

 

ちなみにクレンジングも洗顔もお風呂の中でやっちゃう人です、、

 

だって髪とか体洗う前にクレンジングしたいし、洗顔は全身洗い終わった最後にするのが良いって聞いたんだもん、、

 

 

 

 

お風呂から出たら秒で乾燥するので

f:id:pomme3chan:20161231193330j:image

 

無印良品/化粧水・敏感肌用高保湿タイプ

 

 

こいつにスプレーヘッドをつけたやつをブシュブシュ顔にかけます(笑)

だいたい7〜8プッシュします(笑)

 

 

これで風呂後の乾燥をとりあえずしのいで、シートパックしたり(w/シリコンマスク)、韓国で無理無理買わされたゴールドスネイル塗ったり(でもめっちゃそばかすに効果ある)日によってまちまちです。

 

ここら辺を毎日全部やろうとすると肌を甘やかしてしまい過ぎそうなので、考えて使ってます〜

 

 

 

それでようやくこちら

 

f:id:pomme3chan:20161231193944j:image

 

イプサ/ME エクストラ 4

 

 

メタボライザーちゃんをコットンに2プッシュ(推奨されているのは3プッシュ)して肌になじませます。

 

 

半端なくしっとりするけど、ベタベタして嫌な感じはないです!

 

実は寝るときに肌がべたつくのが嫌で保湿をあまりしてこなかったという原因もあって現在の乾燥肌がうまれてしまったのだと反省もしています…

 

ごめんね、ワイのお肌ちゃん…

 

 

 

この後は韓国土産のウユクリームを塗ったりならなかったり!

 

 

 

最近顔というか首の乾燥がゲロ酷いので顔と同じスキンケアをするよう努めたいと思います、、

 

 

 

 

そろそろ本日の相方ちゃんが帰ってくるので!

 

 

良いお年を〜

 

 

 

2017年の豊富。

 

稼いで自分に投資して幸せになる。