永遠の8月

お金はないけど時間はある。と思ったら時間もない女子大生のブログ。

Yeah,めっちゃホリデイ

 

 

 

昨日本当に何もしなかった……

 

 

ブログでさえ書いてないからね、外出なきゃダメだな。

お布団は人を駄目にする( ´_ゝ`)

 

 

 

 

あ、でも化粧はした!(笑)

 

 

顔だけ白い問題は、ファンデの色を混ぜることで解決しました!

 

もともと素っぴんでも顔だけなぜか色白っていうかピンク?っぽいんだよね〜

そして色ムラがすごい……

 

 

 

 

あとケアはボディにも必要だなあ、と思ったのが、前述したとおり私身体はめちゃめちゃ乾燥肌でして。

というよりかなり軽度のアトピー性皮膚炎なんですよ。

ちっちゃい頃は酷かったんだけど、幸せなことにだいぶマシになった!

 

でもまあ荒れやすいですし、放っておくとカッサカサになります。(あと汗に弱い。)

最近も原因は不明なのに腕がカサカサになって常に鳥肌立ってるみたいな状況になりまして……

 

いや、原因不明っていうか単なるケア不足奴(^o^)

 

 

わたしが使ってるボディケアは大体ラリンちゃんです。

 

といってもスクラブと

f:id:pomme3chan:20160803123453j:image

 

ボディソープと

f:id:pomme3chan:20160803123520j:image

 

あとボディミルクだけなんですけどね(笑)

これは夏用のラインナップで、冬はボディクリーム使ったりします。

 

 

今までのボディソープはこのバブルバスにも使える(※使ったことない)やつだったんだけど

f:id:pomme3chan:20160803123826j:image

切れたのをいいことに、面倒くさがりなわたしは細かいスクラブの入ってるソープを買ったんですよ。

 

で、スクラブを1ヶ月近く開けたことなかったなっていう……(笑)

 

 

流石に腕がボディミルク塗りたくるだけじゃ治る気配ないので一昨日ぐらいにスクラブちゃんを久方ぶりにやってみたら

 

なんということでしょう

 

 

かなりツルツル寄りに戻った!!!!!

すご!!!!!!

 

 

 

やっぱり大事ですね、スクラブ。

というかあのオイルが良いんだな……

 

使わなすぎてスコップ(木材製)がカビて更に使わなくなるというデフレスパイラルにはもう陥らないぞ!(まじかよ)

 

 

 

 

なんか全体的に美容ブログっぽくなってる気はしている(笑)

実際これぐらいしか話題がない( ˙-˙ )

 

コーディネートとか撮りたいんだけどね〜

場所と撮ってくれる人がいないよね〜

 

 

 

最近の悩み:化粧と服装が合わない。

 

 

化粧は甘めで濃いめ(まつエクしてるし)なのに、服装はカジュアルでラフめっていう……

 

だから客観的に記録しておきたいんです。服装も。

 

あと気を抜くなよ、という自分への戒め(笑)

 

 

 

最近、地元でも今乗ってる電車でも子供をよく見かける。

当たり前だね〜夏休みだね〜

 

電車でのマナーは教え込もうね〜

未来のお母さんになった自分へ。

 

 

自分が割と静かだった子供らしいから、あんまり気持ちがわからない。

でも常にあれも駄目これも駄目って怒ってるお母さんにはなりたくないしなあ。

 

 

ていうか隣のお母さん、クサい。

 

 

 

バイトがんばりまーす。

 

 

 

明日の予定

バイトの研修

・からのバイトの飲み会

 

 

あ、降りた。

よかった〜〜〜〜