永遠の8月

お金はないけど時間はある。と思ったら時間もない女子大生のブログ。

最近のベースメイク

 

 

予定は変更するためにある。

 

 

ドーモコンバンハ!!

鬱時間更新ダヨ!!!

 

 

 

変な時間に寝てしまい深夜夜通し起きていてYouTube見てたら書きたくなったのでこのブログを執筆せんとす。

 

せきねりささんまじおもろい。

 

 

 

わたくしのベースメイクには2種類ありまして、簡単に言いますと

 

時間があるVer.(主に家でする。)

時間がないVer.(主に外でする。爆)

 

 

全く使うものも違うし何と言っても肌の色がめちゃくちゃ違います。笑

 

 

 

じゃあまず時間があるVer.からいってみよう!

 

 

STEP 1

f:id:pomme3chan:20160925042924j:image

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

これを鼻周りとおでこに塗っていきます。

液がめっちゃサラサラで日焼け止めみたい!

手のひらに出してつぶつぶを潰して塗ってほうが良いらしい…明日からそうします…

 

 

STEP 2

f:id:pomme3chan:20160925043246j:image

ポールアンドジョーボーテ

モイスチュアライジング ファンデーションプライマーS

 

これを先ほどの下地を塗ったところ以外に塗っていきます。

なんだかめっちゃ白くなる!

顔の色ムラが結構すごいんだけど(鼻の頭だけ異様に日焼けする人)(鼻のアブラがサンオイルになっているんじゃないか説)、もともとの肌の明るいところよりさらに肌全体がワントーンアップする感じです。

 

 

STEP 3

f:id:pomme3chan:20160925043811j:image

レブロン カラーステイ メイクアップ D

 

このリキッドファンデを上から重ねていきます。

すっごく伸びが良くて肌がもちもちな質感になって好きです。

簡単に伸ばした後に筆でくるくるするとなじみが良くなる気がします。

 

 

STEP 4

f:id:pomme3chan:20160925044419j:image

カバーマーク ブライトアップファンデーション

 

これを肌荒れが気になるところと鼻筋、小鼻のわき、唇のきわに塗って指でたたいてなじませます。

カバー力がすごいのと、あとはたから見てコンシーラーで隠してる感が無いのがすごいと思う。

母親のクマさん隠し用にもプレゼントしまちた。

 

 

STEP 5

f:id:pomme3chan:20160925044932j:image

セザンヌ UVクリアフェイスパウダー

 

これを顔全体にはたいていきます。

時間がさらにあるときはこれを多めにつけて、濡らしたティッシュで押さえて軽い潜水法をします。

主にリキッド系だらけの下地なので粉で押さえたい!でも厚塗りになるのは嫌だ!でこいつにたどり着きました。

化粧直しにもこいつはかなり使えます。

さすが2016年のベストコスメ。

 

 

こんな感じで時間があるときのベースメイクが終了です。10分ちょいぐらいかかるのかなー?

 

 

 

時間がないVer.

 

STEP 1

f:id:pomme3chan:20160925045653j:image

ベビーピンク BBクリーム

 

こいつを肌全体に伸ばしていきます。

お値段1000円以下!なのに肌が綺麗な人に見えるし崩れ方もそんな目立たないし本当に使える!

これより高いBBクリームとかも試したけど結局戻ってきてしまったぐらいお気に入りです。

色は毎回迷う。次は明るい方を買おうと思います。

 

STEP 2

f:id:pomme3chan:20160925050235j:image

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

 

これを顔全体にはたいていきます。

この前にコンシーラーしたりしなかったり。

すごいふわふわの肌に見えるやーつ。まさにマシュマロ(◜ᴗ◝ )

あとカバー力もまあまああるからBBクリームと補い合ってという感じ。

 

 

これで終了。ここまで約3、4分!

 

しかもめっちゃプチプラ。

合計で2000円かかってないよ。笑

 

 

 

やっぱり時間があるVer.のときの方がツヤ感といか適度な潤いがあるので綺麗に見えるかな!

時間がないVer.は取り敢えず肌のアラ隠しというか化粧してますって言うためのベースという感じなので。笑

 

もちも断然前者の方がいいです。

後者は崩れるというよりなくなる。皮脂となって馴染みまくるのか?

まあどっちにしろ汚くはならないです(^o^)

 

 

あと最近買ったので良いと思ったもの。

 

f:id:pomme3chan:20160925051419j:image

エテュセ ふきとりピーリングシートN

 

洗顔いらずの拭き取りシート!

これは特に朝時間のない私には嬉しすぎる!

 

ベースメイクの前に保湿をちゃんとしなきゃダメだよ的なことは良く聞くんですけど、

わたし的にはその上からまたぺたぺた下地とかファンデ塗るとか

なんか余分な水分とか油分があると崩れやすくなる気がするんですよね〜

 

この拭き取りシートはほんと肌がさっぱりつるつるになるのでいいです。

鼻の角栓はとれないけどブツブツ感は取れるから毛穴は隠れやすくなると思います。

 

 

本日はここまで!

とても長くなってしまった。笑

 

 

 

風呂でも入るか。