永遠の8月

お金はないけど時間はある。と思ったら時間もない女子大生のブログ。

私を構成する9つの美容アイテム

 

 

兼ねてからやりたかったハッシュタグ

#私を構成する9つの美容アイテム

 

SNSだと今更・誰得の二重苦なので、ここでひっそりと自己満足したいと思う次第であります。

 

 

 

 

ばーん

 

f:id:pomme3chan:20160801032923j:image

 

 

 

1:ラリンのボディーミルク(チェリーブロッサム

 

あまーい可愛らしくめっちゃいい匂い。

そしてベタつきは全くないのにしっかりと潤う感じがとても好きです。

身体はとにかく乾燥肌なので夏でも塗りたくります。むしろこれは春夏用かな。

 

 

 

2:肌ラボの白潤化粧水

 

なぜかリピ買いをしているこの商品。母娘で使用しています。

美白効果は……良くわからないなあ。

一応敏感肌なんだけど、荒れることもなく適度に潤うので可もなく不可もない!

基礎化粧品なんてこんなもん!(なめてる)

 

働きだしたら良い基礎化粧品みつけたいな〜

 

 

 

3:無印良品のホホバオイル

 

この中では使い出したのはかなり最近のもの。

どこにでもなんにでも使えるすげえ奴。

私はクレンジングに混ぜて使うのがお気に入り。ズボラすぎる使い方だけど立派に肌綺麗になりました。

 

 

 

4:D.U.Pのワンダーアイリッドテープ

 

という名のまぶた用両面テープ。

何よりもその作られた二重の耐久性と見た目の自然さ!

水にも強いし、クセもかなり付く!

これがなければ私は他人に会えません(笑)

 

 

 

5:ベビーピンクのBBクリーム

 

こっから名前が適当になります。

1000円未満のお値段とは思えない伸びとカバー力!かばーかじゃないよ。りょく。

これ一本でほぼほぼベースが完成する…私がズボラなだけか…

ちょっとこれより高いBBも買ってみたりしたけど結局こやつに戻っちゃったね。

ポーチの中で蓋が取れやすいので注意!

 

 

 

6:エテュセのラッシュバージョンアップ

 

いやちゃんと商品名書くんかい!

マスカラ下地ですね。

これ使うだけでだいぶまつげの存在感変わる!

個人的に白くなる下地が好きじゃないので色がクリアブラックなのが◎です。ナチュラルメイクならこれだけでもアリかも。

 

 

 

7:エチュードハウスの眉ティント

 

これも最近買ったやつ。

これ革命かな。

眉毛がお風呂はいっても落ちない!なくならない!

……まあ三日でだいぶ落ちるんだけど、それでも普通に眉毛が書きやすい、時短になる。

塗って剥がすまではゴルゴです。私はそれも好き(笑)

 

 

 

8:ヴィセのリシェヌーディリッチアイズ

 

リシェ?

まいいけど、これは本当に個人的に捨て色がない!

上から反時計回りに、ベース、アイホール全体、二重幅、目尻、涙袋と目頭に使ってます。

最後のカラー以外はキラキラ感は控えめなので流行りではないんだけど、私はキラキラしすぎないほうが好きだからかなりのお気に入りです。

色はBE-4のピンク系ブラウン。

 

 

 

9:イヴ・サンローラン・ボーテのルージュヴォリュプテシャイン

 

まず塗り心地がすごく良い。スルッスル。

匂いは特徴あるから苦手な人もいそう。マンゴーかな?

持ちは実際そんなに良くない。でもベタつきなく唇が潤うし、塗ってる違和感があまりない(笑)

そもそもデザイン可愛いし、持ってるだけでステータス感ある。女子大生的には。

色は21番。ブロガーレッドらしい(笑)

 

 

 

 

わたしは美容とかはかなり興味はあるけどそんなにこだわりはないほうです。

基本面倒くさがり。

 

だからベースも5のBBクリームにキャンメイクの某パウダーで済ませてたんだけど、社会人になるのにいかんなと思いまして…

 

 

ポールアンドジョーの下地買っちゃった。

 

 

 

これにレブロンのリキッドでバイト行きます。

化粧くずれ怖え〜〜〜〜